2015年9月18日金曜日

9月の渓流釣り

9月17日(木) 雨

今日の天気予報は朝から弱い雨、
昼ごろからだんだん雨が強くなり、
夜(日立法友会の定例会の頃)は雷雨。

なるほど、その通り、朝4時半は小雨でした。
すこし寒いので、長袖を着て出発。
この雨、今日はいいぞ、ついてる。

寒く、うす暗い山の中へ。
カッパにあたる雨の音、ピチャ、ピチャ、

きたぞー、、、これはデカイ、ばらすものかー、
この瞬間、この時、たまらない、いいもんだー。
29cmのヤマメでした。 あと1cm。


夕方6時から、法政大学日立法友会の集まり。

昼間は釣りを楽しみ、

夜は雨の中 
”朋あり 遠方より来る また楽しからずや”

楽しい、美味しい、ビールではじまり、
焼酎、ウイスキー、日本酒。
全員元気な70代 でした。

2次会終わって帰るとき、雷ゴロゴロ、ドシャ降り。

びしょ濡れでした。


29 センチの太ったヤマメ


  

”彼岸花”  が咲き出すと ヤマメ釣り 終了まじかです


もうすぐ 新そばです









  

0 件のコメント:

コメントを投稿