2015年9月11日金曜日

9月のヤマメ釣り

9月10日(木) 雨、

台風18号の上陸により、大雨、洪水等、警報が栃木、茨城にも出ました。
台風の進路や雨雲の発生地域など、私なりに調べた結果、
里美、塙、矢祭地区は安全地帯でした。

5時出発、雨なし、朝焼け?くもり。ラッキー、、、、

6時釣りはじめ、釣り場も雨なし、川に濁り少々、サイコウ、、、
 
たちまち、25cmクラスを5匹、満足。

急に暗くなり、おおつぶの雨がふりだし
枯れた太い木の枝が バサーっと落ちてきたり
スズメバチがブンブン、ブンブン。
はやめに、もう、帰ろう。


帰宅してみると、テレビで台風被害の二ユース。
鬼怒川の堤防が崩れ、大変な事になっていました。
茨城の被害がたくさん報道されましたので、あちこちから
ご心配の電話をいただきました。
それなのに、釣りに行ってました、、なんて、、、、、、、、

反省、、、もっと成長しなければ、、、、、、。


秋がはじまりました。



 





0 件のコメント:

コメントを投稿