2015年8月15日土曜日

8月 真夏の渓流釣り

8月13日(木) お盆 雨のち曇り

昨日(12日) いわき平へのお墓参りの帰り途中
植田、勿来、北茨城、高萩、 ドシャブリだった様子。

きっと釣り場も私にとっては久ぶりに最高だろう、、、
朝から雨でした。カッパを着て始めました。
ときどき、ザザざーーっと大雨、川も濁りだし、、、、

今日のえさは ぶどうむしです。
しばらく釣れなかったポイントで、、、きました。
胸がドキドキする引きでした。
やっぱりいたんだ、こんなに大きいヤマメが。

その後も 型のいいのばかり。
8時頃、濁りがひどくなりだしたので終了。

帰りに覗いた大北川も濁りがひどく、竿を出せません。
茗荷を採って、、、今日もいい日でした。



 





0 件のコメント:

コメントを投稿