2015年5月29日金曜日

5月 4回目の渓流釣り & 骨酒作り

5月28日(木) 朝のうち曇り

毎週木曜日は欠かさず釣り。
これが今の楽しみ。

昨夜は錦織のテニスを見ていて
寝不足でしたが、3時半出発。

川は雨不足でカラカラ。ウウーム??
でも、、ビックリするほどすぐに、グググーー。
きっと雨がふりそうな曇りが、、、ラッキーー。

塙の川、八溝川、今日も満足です。
今夜は、葉竹、おかひじき、ヤマメ。
そして、イワナの骨酒です。


今日の最初はすごく元気のいい、、、、、、イワナでした。

八溝川の中で、、、、、、、ひとり、12秒セルフタイマーでパチリ。


友人のオリジナル魚焼器で骨酒用にイワナを焼いてみました。


小学からの友人の川村くんが ○年?前に自慢の魚焼器をつくり、おいしいサンマをごちそうしてくれました。

お願いして、その魚焼器で、イワナを骨酒用にテスト焼きしてみました。
 
まず、半日イワナを天日干し、それから
家のガスコンロで弱火にして、焼くこと2時間。

結果は イケル。OK。これなら皆に出せる。おもしろそうだ。
 
 カジカも焼けそうだ。

もう少し焼いてみて、データーをつくり、そして、
まねして、焼き器を作ってみよう。
 
 川村君 ありがとう。。。。







 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿