2015年4月17日金曜日

4月 3回目のヤマメ釣り

4月16日(木)晴れ、暖かい日

私の仕事は 写真屋さんです。息子のスタッフといってもまだまだ 半現役です。
4月は忙しいんです。解禁1日、2日と楽しみましたが 今日までがまん、がまん。

3時半出発。まず、福島県側の八溝川  去年と同じ店で久慈川第一漁業組合遊魚年券購入。
千葉や埼玉、東京方面の釣り人の車があちこちに、、、、、、。 けっこう来てる、、、、、、、。

次に 茨城県の八溝川へ。  4月26日(日)に大子町による ヤマメ釣り大会が開催されます。
その下見です。  こいのぼりが気持ちよく泳いでいました。

帰り道、もう一箇所、小田川。 滝川渓谷から流れて来る川なので 滝川とも呼ばれています。
4月1日には放流もあり大勢の釣りファンでにぎやかだったそうです。

里美物産店で野菜をいっぱい買い込み、、、、帰り道です。

でも、つい、つい、よりみちです。入四間川の あそこでちょっと竿を、、、、、、、。

たのしい、たのしい 釣りができました。
本日の釣果 もちろん  満足です。 

今夜は 日立法友会の集まり、寝不足と釣りの疲れで、うんと酔いそう。 


静かな、静かな、誰もいない山の中の川です。セルフタイマーでハイ、ピース。

福島県 矢祭川→八溝川

気持ちのいい 春ですねーーーーーーー








小田川 (滝川)   花見しながら、、、、、、釣りです。


  







0 件のコメント:

コメントを投稿