2014年4月4日金曜日

北茨城大北川渓流ヤマメ釣り解禁三日目

4月1日 茨城新聞のインターネット釣りニュースに大北川のヤマメ釣りがでました。
もちろん解禁日なので、多くの釣り人が釣りを楽しみ、30分で大型を20匹も釣った方の話や釣り場の写真、動画などがでていました。
よーし! 決まった。! 大北川にGO-!
4月3日 朝4時半出発、雨でした。明るくなった頃現地到着。おかしい?へんだ?誰も来てない?
まだ早いのかな? 新聞で見た場所ポイントで一人釣り始めたけれど なんかちがう、雨が降りすぎた様で水の流れが早すぎる、ダメダ。がっかり。。。。。。。
そこへ車が2台やってきました。
釣り人二人です、挨拶して話を聞いたら、なんと、釣りニュースを書いた茨城新聞の記者の方でした。今日は仕事ぬきで釣りを楽しみに来たと言う訳でした。
その後も私は釣れないので、、、、秘密の釣り場へ行きました。それにしても解禁して三日なのに?
久しぶりの秘密の釣り場、、、、よかったですよ、入れ食いです、まだ小さめだけど天然そのものだ。まんぞく、蕎麦食べて帰ろう。 水芭蕉もきれいでした。




 

2 件のコメント:

  1. こんな小さな川でこんなに持ち帰ってしまう人達ばかりだから解禁3日で居なくなっちゃうんですよ。自然河川は釣り堀ではないことを自覚して欲しいです(漁協も新聞も)。その日の晩の塩焼き分くらいにしませんか?

    返信削除
  2. こんな小さな川でこんなに持ち帰ってしまう人達ばかりだから解禁3日で居なくなっちゃうんですよ。自然河川は釣り堀ではないことを自覚して欲しいです(漁協も新聞も)。その日の晩の塩焼き分くらいにしませんか?

    返信削除